HOME

記事一覧

やくしじ

亀井

アベ

Kent

人と人を繋ぐエネルギー

こんにちは、Kentです。

最近、外出すると必ずと言っていいほど、

お友達に会います。


もうちょっと話したいんだけど、と思いつつ、

時間的な制限もありその場を早々に去るのはさみしいことですよね。



そんな僕は先日、9月の3日に、

とある音楽スクールの発表会の演奏メンバーとして召喚していただきました。

NEXT WAVEというスクールです。

nw1.jpg 
※いただきものですが、当日演奏中の僕です。
 無事27曲叩ききりました!
 会場はcube gardenでした!


僕がいつも、バックバンドのメンバーとしてお世話になっていて、

シンガーソングライターにしてボーカル科の講師である、

イノイタルさんとのご縁があって、

去年もお世話になりました。



講師でもあり社長でもある藤田淳士先生にも、

他現場での演奏等、大変お世話になっております。




nw2.jpg 
こういった、出演者の多い大きなイベントではよくある、

最後にみんなで歌う、という何ともピースフルなお時間のドラム側からの一枚。


普段客席をど真ん中から一望できるドラムの立ち位置ですが、


こうなると何も見えません

バンドメンバーも見えません


ですが、たくさんの人の想いメッセージに包まれながら、

とても暖かな気持ちで演奏できる、素敵な時間です。



queuebのライブでも、普段のサポート演奏等でも勿論ですが、

曲数がいくら増えたって、

一曲一曲気持ちを込めて演奏することに変わりありません。


nw3.jpg 
そんな余韻に浸りながら、気付いたら終演後に一枚写真を撮っていました。

当日一枚も写真撮ってないことに気付き焦って撮影した一枚でもあります。

それくらいバタバタした一日でしたが、本当に楽しい一日でした。






音楽から、強いエネルギーを感じた一日でした。




11月4日にはqueuebのワンマンもあります。是非遊びに来てください。


queueb Drums Kent.Y




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

queueb

Author:queueb
※プロフィール画像左より、
青: Bass. 阿部隆宏(アベ タカヒロ)
緑: Guitar. 亀井洋希(カメイ ヒロキ)
黄: Vocal. 森田竜司(モリタ リュウジ)
赤: Drms. 山本研人(ヤマモト ケント)

queueb(読み:キューブ)

日本在住ギターポップ4色4人組バンド。現在の活動拠点は北海道。
繊細かつ等身大に綴られた歌詞の数々をキャッチーなメロディーに乗せ、高い楽曲センスに裏付けされた懐かしくも若々しさを持った幅広い音楽性が最大の魅力。
活動開始まもなくから2年連続でRSRのリハーサルバンドに抜擢されるなど、演奏力も確かなバンドである。
2016年発売の自身初のミニアルバム『Whatever』では、全国リリースを皮切りにFM/AM両局でのラジオ出演をはじめ、同CDレビューの全国誌掲載、札幌市地下の巨大スクリーンでのMVの放映などメディア露出も増加、発売記念ワンマンライブでは異例の北海道新聞販売所各社協賛の下大成功を収め、2017年には北海道新聞札幌八日会イメージPVに「君が笑う理由の一つになれたら」が抜擢された。

2017年は新たな試みとして四半期毎のCDリリースとミニワンマンライブを開催中!