HOME

記事一覧

やくしじ

亀井

アベ

Kent

真夏日にレコーディングした結果wwwwww

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

亀井ちゃんです!

もはや誰も釣られないこのタイトル
特に意味はないです!

前回のもりりんからいいパスを頂戴したので
書き連ねたいと思います。

そう!

レコーディング録り終わりました!

突然ですが、曲が出来て音源になるまでの工程って皆さん知ってますか!?

僕は知ってます!ミュージシャンですから!バンドマンですから!

とりあえず音源作ってみたいなーって方

自分の想いを世に届けたい方

仲のいい友達へのプレゼントにしたいなーって方

音源で一儲けしたい方


今日はここを見ている皆さんにコッソリ教えちゃいます



・・・


・・・・・




続きはコチラでご覧ください
※リンクにはなっていませんごめんなさいこれがやりたかっただけです※

まぁ曲作って自分のパート録音してあとはカッコいい音にしていただくっていうね。
(なげやり)


んで

この間、やくしじくんと歌録りしてきました。

やり方はバンドによってそれぞれですが、
queuebはボーカル録りは必ずメンバーの誰かが見守ります。
そして好き勝手注文して喉を酷使させるのです。

そんな歌録りの様子をお見せします。

いい顔で熱唱してますね~

20170712005237721.jpg 


間違えた

こっちこっち

20170712005311276.jpg 

(顔見えねえ)


20170712005354033.jpg 

いつもは歌録りでいいテイクに恵まれず
地獄のような時を過ごすやくしじ君なんですが
その日の彼は違いました。

時間に余裕を持ってのメインパート終了
素晴らしいです。伊達にヒゲ生えてないっす。

Recを終えた我々二人は空腹を満たすため

第一回ミニワンマンで旨い料理を振舞っていただいたり、
店内で会議や撮影をさせていただいたり、頭が上がりません。

料理って、旨いものの中にも好みかどうかってあるじゃないですか。
皆さんも「美味しいけど・・・」みたいなお店もたくさんあると思います。


しかーし!
ボンクックは旨い上に本当に好みの味です。

そんな旨すぎるハヤシライス、いただきました。
ごちそうさまです!

20170712005414624.jpg 

最後に
この記事を最後まで読んでくれたアナタに
8/5にお届けする新曲のタイトルを教えちゃいます


どん!




スカーレット
夜汽車の中で



どんな曲か想いを巡らせてくれたら嬉しいです^^
最高傑作かも・・・


ミニワンマンに向けても着々と準備しておりますが、
他のライブもしっかり準備しておりますよ~

遊びに来てね~

チャオ!
--------------------------------------------------
◆07/23(日)◆
BLUE DUN1周年企画ライブ

Place...札幌XENON
Open...17:00 Start...17:30
Ticket...¥1,000 (別途1ドリンク¥500がかかります)
学生¥500 (別途1ドリンク¥500がかかります)

◆07/27(木)◆
「雨輪の空レコ発やるんだってさ」「へー」

Place...札幌spiritual lounge
Open...18:00
Start...18:30
Ticket...adv¥1,500,door¥2,000(各別途1ドリンク¥500がかかります)
Act...雨輪の空 / HANABOBI / queueb / ヲタルネコ / plums

◆08/05(土)◆
queuebミニワンマンライブ『キュービックルーブvol.3~秋の大収穫祭~』

Place...札幌UNION FIELD
Open...19:30 Start...20:00
Ticket...¥2,000 (別途1ドリンク¥500がかかります)

◆08/24(木)◆
TMB LIVE TOUR 2017-2018
主催企画ライブツアー"ホラティウスの流れるプール"
the mother's booth 主催イベント第二弾 feat.ミチト
「ホラティウスの流れるプールの泳ぎ方 〜漂流編~」

Place...札幌sound crue
Open...18:00 Start...18:30
Ticket...adv¥1,500 door¥2,000 (各別途1ドリンク¥500がかかります)
act...the mother's booth(東京)/ミチト/crosstereo/queueb/葉緑体クラブ/Relier

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

queueb

Author:queueb
※プロフィール画像左より、
青: Bass. 阿部隆宏(アベ タカヒロ)
緑: Guitar. 亀井洋希(カメイ ヒロキ)
黄: Vocal. 森田竜司(モリタ リュウジ)
赤: Drms. 山本研人(ヤマモト ケント)

queueb(読み:キューブ)

日本在住ギターポップ4色4人組バンド。現在の活動拠点は北海道。
繊細かつ等身大に綴られた歌詞の数々をキャッチーなメロディーに乗せ、高い楽曲センスに裏付けされた懐かしくも若々しさを持った幅広い音楽性が最大の魅力。
活動開始まもなくから2年連続でRSRのリハーサルバンドに抜擢されるなど、演奏力も確かなバンドである。
2016年発売の自身初のミニアルバム『Whatever』では、全国リリースを皮切りにFM/AM両局でのラジオ出演をはじめ、同CDレビューの全国誌掲載、札幌市地下の巨大スクリーンでのMVの放映などメディア露出も増加、発売記念ワンマンライブでは異例の北海道新聞販売所各社協賛の下大成功を収め、2017年には北海道新聞札幌八日会イメージPVに「君が笑う理由の一つになれたら」が抜擢された。

2017年は新たな試みとして四半期毎のCDリリースとミニワンマンライブを開催中!