HOME

記事一覧

やくしじ

亀井

アベ

Kent

今日はUNION FIELDでライブ!+今週のライブ予定♪

もう10月半ばなのか…。色々なことを進めているとあっという間だなぁ。曜日感覚もとっくになくなってきております。さてさて!!こんにちは!今日はこちら!もう既にテンションが高い!!↓↓ もう間もなく始まります楽しい三日間の最終日!この数日間色んな所でイベントたくさんで街が音楽で溢れかえってますね。僕らはこの後19:55頃から出番予定ですよ!今日も楽しもうね。twitterで少し告知した通り、今日、18日、19日と割と...

続きを読む

レコーディングと来年以降のお話を少し

こんばんは、queueb Kent.Yです。一週間ほど前ですが、先日は11月4日ミニワンマンにて配布する予定のCDに入る2曲の、レコーディングをしました。 その後はドラムテックをしてくれたジューシーさんと、テイクのジャッジに来ていたメンバーの亀井くんと、キャロルというお店にご飯を食べに行きました。 先ほど触れた11月4日のミニワンマンですが、去年の年末頃から企んでいた、季節に合わせた新曲2曲入りのCDをリリースす...

続きを読む

プロフィール

queueb

Author:queueb
※プロフィール画像左より、
青: Bass. 阿部隆宏(アベ タカヒロ)
緑: Guitar. 亀井洋希(カメイ ヒロキ)
黄: Vocal. 森田竜司(モリタ リュウジ)
赤: Drms. 山本研人(ヤマモト ケント)

queueb(読み:キューブ)

日本在住ギターポップ4色4人組バンド。現在の活動拠点は北海道。
繊細かつ等身大に綴られた歌詞の数々をキャッチーなメロディーに乗せ、高い楽曲センスに裏付けされた懐かしくも若々しさを持った幅広い音楽性が最大の魅力。
活動開始まもなくから2年連続でRSRのリハーサルバンドに抜擢されるなど、演奏力も確かなバンドである。
2016年発売の自身初のミニアルバム『Whatever』では、全国リリースを皮切りにFM/AM両局でのラジオ出演をはじめ、同CDレビューの全国誌掲載、札幌市地下の巨大スクリーンでのMVの放映などメディア露出も増加、発売記念ワンマンライブでは異例の北海道新聞販売所各社協賛の下大成功を収め、2017年には北海道新聞札幌八日会イメージPVに「君が笑う理由の一つになれたら」が抜擢された。

2017年は新たな試みとして四半期毎のCDリリースとミニワンマンライブを開催中!