HOME

記事一覧

やくしじ

亀井

アベ

Kent

オラに元気を!

毎度さんです。queueb阿部です。先日の24日サウンドクルー来てくれた皆さんありがとうございました!企画してくれたミチトさん、東京から来札してくれたmother's boothさんありがとうございました&お疲れ様でした!軽く打ち上げで話せてとても楽しい夜でした。今度は東京でまたご一緒したいですね!それはそう今朝の北朝鮮ミサイルはびっくりしましたね。今までなんやかんや脅しだろとかどうせ打っても海に落ちるべくらいしか思っ...

続きを読む

ホラティウス

コンチュア!!コンバンワァ!!ギターの亀井です。すっかり日が落ちるのも早くなってきて、秋の気配のアルペジオを感じております!全然関係ないけどアルペジオといえば大学時代、selfarmのギターのシンカー君はペジ男と呼ばれるくらいサイドギターをやらされ、アルペジオを弾かされてました。そんな彼とは今も義気に満ちた朋友(ポンヨウ)です。アルペジオが何なのかはググッてください。さて、ブログを見ている皆様はご存知かと...

続きを読む

今夜は久々サンクルでのライブ!

こんな中途半端な時間の更新でごめんなさいね。お盆も過ぎ、涼しい日が途端に増えたと思えばまたこの数日暑いね。僕はといえば冬の曲作りに没頭しております。今年はサイクル的に毎回二つくらい後の季節の曲を書かなければならないということで、完全に季節の感覚がおかしいです。この夏の風景を眺めながら真冬に合いそうな曲を書く。妄想が捗りますね。個人的にはマフラーで顔がちょっと埋まって後ろと横の髪がモフっとなってる女...

続きを読む

お盆明けにサヨナラ牽制エラーとWBSC

こんばんは。Kentです。僕にはお盆休みとか無かったので、RSR2017に遊びに行ったり! 海を見に行ったり! できませんでした!!!!※画像はどちらもgoogle検索からいただきました。その代わりと言ってはあれですが、世間で言うお盆明けに、ベイスターズファンの僕ですが、北海道日本ハムファイターズ vs 千葉ロッテマリーンズの試合を観戦しに行きました。 せっかくホームランがたくさん出て面白い試合だっ...

続きを読む

盆休み

どーも。queuebアベです。盆休みいかがお過ごしたでしょうか?私は10日から今日まで休みだったので休みを満喫しました。酒を飲んで酒を飲んで部屋の片付けをして酒を飲んで函館行って来ました!函館ではでかい蔦屋書店行ったり温泉入ってハセストの焼き弁食べて立待岬でボーッとして朝一でイカ釣ってイカの目玉を食べてラッキーピエロにてあんかけ焼きそばと餃子を食べて帰りました。明日からまた仕事だと思うと吐き気がします。お...

続きを読む

ワンマンVol3と大きな夢とビアガ

おはようございますこんにちはこんばんは!亀井です!1週間縛り破ってしまった・・・申し訳ございません!僕個人の近況としては婆ちゃんの一周忌と母ちゃんの七回忌で実家(網走)帰って親父への尊敬を深めたり、従兄弟の娘息子が可愛すぎて愛を深めたりといろいろあったのですが、このタイミングで書くのでこの話題でしょう!queuebミニワンマンライブ『キュービックルーブvol.3~秋の大収穫祭~』今回もご来場いただきありがとう...

続きを読む

気付けば薬師寺の誕生月なわけですよね。

 昔ペンギンに歩き方が似てると言われたことがあります。薬師寺です。なんてわざとらしいタイトルなんだ。ごめんなさいね。8月だぁぁぁあぁぁっぁぁぁ!!!あっという間だね。先月はブルーダン独立一周年と雨輪の空レコ発、おめでたいことが続きました。ご来場の皆様、お声がけ下さった皆様、CDやグッズやチケットご購入いただいた皆様、名刺受け取ってくださった皆様、本当にいつもありがとうございます。8/5(土)はミニワン...

続きを読む

プロフィール

queueb

Author:queueb
※プロフィール画像左より、
青: Bass. 阿部隆宏(アベ タカヒロ)
緑: Guitar. 亀井洋希(カメイ ヒロキ)
黄: Vocal. 森田竜司(モリタ リュウジ)
赤: Drms. 山本研人(ヤマモト ケント)

queueb(読み:キューブ)

日本在住ギターポップ4色4人組バンド。現在の活動拠点は北海道。
繊細かつ等身大に綴られた歌詞の数々をキャッチーなメロディーに乗せ、高い楽曲センスに裏付けされた懐かしくも若々しさを持った幅広い音楽性が最大の魅力。
活動開始まもなくから2年連続でRSRのリハーサルバンドに抜擢されるなど、演奏力も確かなバンドである。
2016年発売の自身初のミニアルバム『Whatever』では、全国リリースを皮切りにFM/AM両局でのラジオ出演をはじめ、同CDレビューの全国誌掲載、札幌市地下の巨大スクリーンでのMVの放映などメディア露出も増加、発売記念ワンマンライブでは異例の北海道新聞販売所各社協賛の下大成功を収め、2017年には北海道新聞札幌八日会イメージPVに「君が笑う理由の一つになれたら」が抜擢された。

2017年は新たな試みとして四半期毎のCDリリースとミニワンマンライブを開催中!