HOME

記事一覧

やくしじ

亀井

アベ

Kent

レコーディングと来年以降のお話を少し

こんばんは、queueb Kent.Yです。一週間ほど前ですが、先日は11月4日ミニワンマンにて配布する予定のCDに入る2曲の、レコーディングをしました。 その後はドラムテックをしてくれたジューシーさんと、テイクのジャッジに来ていたメンバーの亀井くんと、キャロルというお店にご飯を食べに行きました。 先ほど触れた11月4日のミニワンマンですが、去年の年末頃から企んでいた、季節に合わせた新曲2曲入りのCDをリリースす...

続きを読む

人と人を繋ぐエネルギー

こんにちは、Kentです。最近、外出すると必ずと言っていいほど、お友達に会います。もうちょっと話したいんだけど、と思いつつ、時間的な制限もありその場を早々に去るのはさみしいことですよね。そんな僕は先日、9月の3日に、とある音楽スクールの発表会の演奏メンバーとして召喚していただきました。NEXT WAVEというスクールです。 ※いただきものですが、当日演奏中の僕です。 無事27曲叩ききりました! 会場はcube gar...

続きを読む

お盆明けにサヨナラ牽制エラーとWBSC

こんばんは。Kentです。僕にはお盆休みとか無かったので、RSR2017に遊びに行ったり! 海を見に行ったり! できませんでした!!!!※画像はどちらもgoogle検索からいただきました。その代わりと言ってはあれですが、世間で言うお盆明けに、ベイスターズファンの僕ですが、北海道日本ハムファイターズ vs 千葉ロッテマリーンズの試合を観戦しに行きました。 せっかくホームランがたくさん出て面白い試合だっ...

続きを読む

横浜で遊んできた話

7月17日から19日のベイスターズvsヤクルトの試合を観戦しに、横浜スタジアムまで行ってきた僕です、Kentです。 まだ試合前の写真なので、席が埋まってませんが、試合開始までには全ての席が埋まります。数年前まではこんなに人気球団になるとは思いもしませんでした、ベイスターズ。 試合はこのスターマンと応援します。タヌキと呼ばれることが多いですが、前マスコットキャラのホッシーが地球に置いて行ったハムス...

続きを読む

レコーディングのちビール

こんばんは、Kentです。7月になってしまいました。つまり、2017年も半分が過ぎてしまったということです。皆さんの2017年前半はどのようなものだったでしょうか。残り半分も悔いが残らない素敵な一年になるように、一日一日大切に精一杯生きていきましょう。2017年後半に入って最初にやったことがこちら。 そう、来たる8月5日queubミニワンマン。今年第3弾となるリリース企画へ向けてのレコーディングです。ち...

続きを読む

プロフィール

queueb

Author:queueb
※プロフィール画像左より、
青: Bass. 阿部隆宏(アベ タカヒロ)
緑: Guitar. 亀井洋希(カメイ ヒロキ)
黄: Vocal. 森田竜司(モリタ リュウジ)
赤: Drms. 山本研人(ヤマモト ケント)

queueb(読み:キューブ)

日本在住ギターポップ4色4人組バンド。現在の活動拠点は北海道。
繊細かつ等身大に綴られた歌詞の数々をキャッチーなメロディーに乗せ、高い楽曲センスに裏付けされた懐かしくも若々しさを持った幅広い音楽性が最大の魅力。
活動開始まもなくから2年連続でRSRのリハーサルバンドに抜擢されるなど、演奏力も確かなバンドである。
2016年発売の自身初のミニアルバム『Whatever』では、全国リリースを皮切りにFM/AM両局でのラジオ出演をはじめ、同CDレビューの全国誌掲載、札幌市地下の巨大スクリーンでのMVの放映などメディア露出も増加、発売記念ワンマンライブでは異例の北海道新聞販売所各社協賛の下大成功を収め、2017年には北海道新聞札幌八日会イメージPVに「君が笑う理由の一つになれたら」が抜擢された。

2017年は新たな試みとして四半期毎のCDリリースとミニワンマンライブを開催中!