FC2ブログ

HOME

記事一覧

やくしじ

亀井

アベ

Kent

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

プルームテックが天才すぎたので今日からqueuebは水蒸気バンドです。

おはようございます。Kent.Yです。バンド内で流行りつつある減煙ブーム。発端はおそらくベースのアベ君が禁煙に挑戦を始めたことでしょうが、僕が噂のプルームテックを購入し、その素晴らしさを熱弁したところ、その翌々日くらいに亀井君までプルームテックを購入してくれました。薬師寺もこのブームに乗っかることができるのか。いや、乗っからせよう。queuebはメンバー全員喫煙者という煙モクモクバンドなので、これを今回僕は、...

続きを読む

結婚相手に求める条件

最近友達が結婚をすることが多くなってきたように思います。結婚式等に参加させてもらうたびに、あぁ、自分もそんな年齢になったものだ、と、しみじみ思うわけです。結婚と言えばなのですが、みなさんは結婚相手に求める条件とかありますか?僕は断然、虫の駆除ができることです。手料理が美味しいことでも、お金持ちなことでも、綺麗なことでもなく、第1位は間違いなく虫の駆除ができること。小学生くらいの頃、「虫を触れないな...

続きを読む

特殊な恐怖症の原因は大体コイツら。

僕には特殊な恐怖症があります。 換気扇恐怖症…恐怖症というのは、「特定のある一つのものに対して心理学的及び生理学的に異常な恐怖を感じる症状」のことですが、高所恐怖症、先端恐怖症、閉所恐怖症などのメジャーなものから、顎恐怖症、幸せ恐怖症、長い単語恐怖症などの一見解釈するのに時間のかかるマイナーな症状が存在します。換気扇ですが、特に理由があったりしたわけではなかったです。過去に何かがあったわけでも...

続きを読む

落書きを名画にしてくれるWebサービス

今回、僕好みのWebサービスを発見したので、見てください。これ、Paint like Monet online:引用というものです。簡単に言うと、落書きが名画になります。こういうの、ワクワクします。まずは、一番右のClaude Monetというモードを選んでみます。落書き用のフレームが出てきたのでこんなものを書いてみました。うーん、実に落書きっぽい。でもこれ、緑と青と茶色と灰色と白しか無いんだからしかたない。おそらく緑が大地、青が海で...

続きを読む

スランプを打破する「感覚の言語化と帰納」

僕はドラマーです。来る日も来る日もドラムの練習パッドに向かい、何時間も「カタカタカタカタ…」とメトロノームのお供をするわけです。すると、ある日突然、突然ですよ。「あ、これ、サバンナを疾走している感じかも」とか、「あ、これ、ペンキで壁を均一に色を塗っている感覚に似てるかも」とか、思うわけですよ。で、この感覚、忘れたくないから、また来る日も来る日も、「カタカタカタカタ…」と、メトロノームのお供をするわけです。すると、「...

続きを読む

プロフィール

queueb

Author:queueb
※プロフィール画像左より、
青: Bass. 阿部隆宏(アベ タカヒロ)
緑: Guitar. 亀井洋希(カメイ ヒロキ)
黄: Vocal. 森田竜司(モリタ リュウジ)
赤: Drms. 山本研人(ヤマモト ケント)

queueb(読み:キューブ)

日本在住ギターポップ4色4人組バンド。現在の活動拠点は北海道。
繊細かつ等身大に綴られた歌詞の数々をキャッチーなメロディーに乗せ、高い楽曲センスに裏付けされた懐かしくも若々しさを持った幅広い音楽性が最大の魅力。
活動開始まもなくから2年連続でRSRのリハーサルバンドに抜擢されるなど、演奏力も確かなバンドである。
2016年発売の自身初のミニアルバム『Whatever』では、全国リリースを皮切りにFM/AM両局でのラジオ出演をはじめ、同CDレビューの全国誌掲載、札幌市地下の巨大スクリーンでのMVの放映などメディア露出も増加、発売記念ワンマンライブでは異例の北海道新聞販売所各社協賛の下大成功を収め、2017年には北海道新聞札幌八日会イメージPVに「君が笑う理由の一つになれたら」が抜擢された。

2017年は新たな試みとして四半期毎のCDリリースとミニワンマンライブを開催中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。