FC2ブログ

HOME

記事一覧

やくしじ

亀井

アベ

Kent

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

7月7日

こんばんわ。queuebアベです。今日は7月7日。そう!世間では七夕です。まあ我々道民からするとあまり関係ないですがね。そういやなぜ北海道は8月7日なのかご存知ですか??私は恥ずかしながら知りませんでした。というより興味もなかったのですが、、笑調べたところ旧暦と新暦にあるそうですね。七夕祭り自体、日本では諸説あり、明確な起源がなく、もともと農耕関係の祭りが旧暦の7月にあった。その祭りにあとから中国から伝わっ...

続きを読む

本日は!!

こんばんわ。アベです。今日は6月9日!ロックの日!!去年のこの日も同じタイミングでブログ書いてることに気付きました。笑笑ロックの日という事で今日は一日大好きなX JAPANとTHE YELLOW MOKEYを聴き、LiSAの新しいライブDVDを垂れ流し音まみれで過ごしました。ロックに生きてえー!個人的にロックな生き方って普通とは違うというか自分の道を進むぜ!みたいな感じとサングラス掛けてウイスキーとタバコ呑んでるイメージなんです...

続きを読む

暑い!寒い!

サワディーカップ!アベです。サワディーカップとはタイの言葉でおはよう、こんにちわ、こんばんわ、さようなら。の意味です。朝昼晩関係なく使えます。ちなみにサワディーカップは男が言う時。サワディーカーは女性が言う時。男がサワディーカーと言うとオカマに間違えられるらしいので使う事があればお気を付けてね。と言うのも私ごとではありますが、先々週会社の社員旅行でタイのバンコクに行って来ました。ホントに暑くてホン...

続きを読む

音楽のきっかけ。

こんばんわ。アベです。最近はずっと欲しかったJustin Davisのリングをゲット出来て気分が良いです。王冠がカッコいい。さて。何か面白いことを探して生きてるのですが、いつもと変わらずただ毎日酒呑んでるだけなので何も無いんだよなあ。と言うわけで勝手に自分の音楽を始めたきっかけ的な話を一つ。小学生の時はずっとゲームやってたし中学の時は硬式テニス部に居たからそれなりに部活やってたし友達とカラオケ行っても当時流行...

続きを読む

アベの50のこと。(正確には50もないです。)

はい!こんばんわ。ベースのアベです!早速前回の続きやっていきます。では!スタート!!27.アベは自分の前世をなんだと思う?A.農民。平凡で良いです。でも昔家系図みたらなんちゃら天皇と繋がってました。28.亀井・薬師寺・山本の中で二人で飲みに行くとしたら誰?A.ケント私のペースに続いてこれるのは彼だけ。29.アベが女性と会うとき最も気を遣うことは?A.ヒゲを剃る!30.アベは死ぬとき棺桶に何を入れてもらいた...

続きを読む

プロフィール

queueb

Author:queueb
※プロフィール画像左より、
青: Bass. 阿部隆宏(アベ タカヒロ)
緑: Guitar. 亀井洋希(カメイ ヒロキ)
黄: Vocal. 森田竜司(モリタ リュウジ)
赤: Drms. 山本研人(ヤマモト ケント)

queueb(読み:キューブ)

日本在住ギターポップ4色4人組バンド。現在の活動拠点は北海道。
繊細かつ等身大に綴られた歌詞の数々をキャッチーなメロディーに乗せ、高い楽曲センスに裏付けされた懐かしくも若々しさを持った幅広い音楽性が最大の魅力。
活動開始まもなくから2年連続でRSRのリハーサルバンドに抜擢されるなど、演奏力も確かなバンドである。
2016年発売の自身初のミニアルバム『Whatever』では、全国リリースを皮切りにFM/AM両局でのラジオ出演をはじめ、同CDレビューの全国誌掲載、札幌市地下の巨大スクリーンでのMVの放映などメディア露出も増加、発売記念ワンマンライブでは異例の北海道新聞販売所各社協賛の下大成功を収め、2017年には北海道新聞札幌八日会イメージPVに「君が笑う理由の一つになれたら」が抜擢された。

2017年は新たな試みとして四半期毎のCDリリースとミニワンマンライブを開催中!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。