HOME

記事一覧

やくしじ

亀井

アベ

Kent

秋です。

こんばんわ。アベです。すっかり寒くなり日も短くなっていよいよ秋が近づいてきましたね。9月と言えばqueuebの薬師寺以外の誕生日でもあります。今年のわたしの誕生日は例年以上にたくさんの人にお祝い頂き本当に感謝です!ホントに自分は愛されてるなと思いました。(自惚れ)メッセージやお菓子やケーキくれた皆さん。ホントに愛してます。これからも宜しく!!話は変わって最近は色々センチメンタルな気分になったりノスタルジー...

続きを読む

オラに元気を!

毎度さんです。queueb阿部です。先日の24日サウンドクルー来てくれた皆さんありがとうございました!企画してくれたミチトさん、東京から来札してくれたmother's boothさんありがとうございました&お疲れ様でした!軽く打ち上げで話せてとても楽しい夜でした。今度は東京でまたご一緒したいですね!それはそう今朝の北朝鮮ミサイルはびっくりしましたね。今までなんやかんや脅しだろとかどうせ打っても海に落ちるべくらいしか思っ...

続きを読む

盆休み

どーも。queuebアベです。盆休みいかがお過ごしたでしょうか?私は10日から今日まで休みだったので休みを満喫しました。酒を飲んで酒を飲んで部屋の片付けをして酒を飲んで函館行って来ました!函館ではでかい蔦屋書店行ったり温泉入ってハセストの焼き弁食べて立待岬でボーッとして朝一でイカ釣ってイカの目玉を食べてラッキーピエロにてあんかけ焼きそばと餃子を食べて帰りました。明日からまた仕事だと思うと吐き気がします。お...

続きを読む

暑い

こんばんわ。阿部ちゃんです。もう皆言ってるから良い加減飽きたんだけどマジでここ数日暑かったね。先週出張で釧路に行ってたんだけど釧路ですら28度で根室なんて30度あったからね。全然涼しくない。帰り道高速で帯広通った時なんか死にかけた。本当に皆さん脱水には気をつけて。んで、暑い日にはカレー食べたくなりますよね?白石の山の猿って居酒屋の近くに新しく出来た「ブラン」ってカレー屋が気になってたんで土曜食べに行っ...

続きを読む

初遠征

こんばんわ。queuebアベです。先日バンドとして初の遠方ライブをやりました。場所は道東の斜里町にある麺通館(メンズクラブ)ここはギターの亀井君の親戚の方がオーナーのレストランで普段はジャズライブもやってるそうです。個人的に仕事の出張で斜里町には毎月行ってるので今回のイベントが決まってから何度か昼ご飯食べに行きました。普通に飯がうまい!朝9時半に出発して着いたのが15時半過ぎとライブ前に既に疲れましたが非常...

続きを読む

プロフィール

queueb

Author:queueb
※プロフィール画像左より、
青: Bass. 阿部隆宏(アベ タカヒロ)
緑: Guitar. 亀井洋希(カメイ ヒロキ)
黄: Vocal. 森田竜司(モリタ リュウジ)
赤: Drms. 山本研人(ヤマモト ケント)

queueb(読み:キューブ)

日本在住ギターポップ4色4人組バンド。現在の活動拠点は北海道。
繊細かつ等身大に綴られた歌詞の数々をキャッチーなメロディーに乗せ、高い楽曲センスに裏付けされた懐かしくも若々しさを持った幅広い音楽性が最大の魅力。
活動開始まもなくから2年連続でRSRのリハーサルバンドに抜擢されるなど、演奏力も確かなバンドである。
2016年発売の自身初のミニアルバム『Whatever』では、全国リリースを皮切りにFM/AM両局でのラジオ出演をはじめ、同CDレビューの全国誌掲載、札幌市地下の巨大スクリーンでのMVの放映などメディア露出も増加、発売記念ワンマンライブでは異例の北海道新聞販売所各社協賛の下大成功を収め、2017年には北海道新聞札幌八日会イメージPVに「君が笑う理由の一つになれたら」が抜擢された。

2017年は新たな試みとして四半期毎のCDリリースとミニワンマンライブを開催中!