HOME

記事一覧

やくしじ

亀井

アベ

Kent

今日はUNION FIELDでライブ!+今週のライブ予定♪

もう10月半ばなのか…。色々なことを進めているとあっという間だなぁ。曜日感覚もとっくになくなってきております。さてさて!!こんにちは!今日はこちら!もう既にテンションが高い!!↓↓ もう間もなく始まります楽しい三日間の最終日!この数日間色んな所でイベントたくさんで街が音楽で溢れかえってますね。僕らはこの後19:55頃から出番予定ですよ!今日も楽しもうね。twitterで少し告知した通り、今日、18日、19日と割と...

続きを読む

一週間過ぎたぞ薬師寺

やばいですね。…決め事が…。もう研人書いたらすぐ書こう(口だけ)。元気でやってます。部屋の大掃除をしたり。一週間近く家のネットが繋がらなかったり。昨日やっと復旧しました。スマホのプランもWi-fi頼みでおじいちゃんのような低容量プランにしているのでなかなか辛いものがありました。でもその分本読んで勉強したり、テレビ見てみたり、普段しない方向で何かを学ぼうと生活してました。バタバタはしてるのに遠出は出来ないと...

続きを読む

今夜は久々サンクルでのライブ!

こんな中途半端な時間の更新でごめんなさいね。お盆も過ぎ、涼しい日が途端に増えたと思えばまたこの数日暑いね。僕はといえば冬の曲作りに没頭しております。今年はサイクル的に毎回二つくらい後の季節の曲を書かなければならないということで、完全に季節の感覚がおかしいです。この夏の風景を眺めながら真冬に合いそうな曲を書く。妄想が捗りますね。個人的にはマフラーで顔がちょっと埋まって後ろと横の髪がモフっとなってる女...

続きを読む

気付けば薬師寺の誕生月なわけですよね。

 昔ペンギンに歩き方が似てると言われたことがあります。薬師寺です。なんてわざとらしいタイトルなんだ。ごめんなさいね。8月だぁぁぁあぁぁっぁぁぁ!!!あっという間だね。先月はブルーダン独立一周年と雨輪の空レコ発、おめでたいことが続きました。ご来場の皆様、お声がけ下さった皆様、CDやグッズやチケットご購入いただいた皆様、名刺受け取ってくださった皆様、本当にいつもありがとうございます。8/5(土)はミニワン...

続きを読む

住職「いや~あちゅかったでしょ?」

 あっつい...あっっっっっつい!!!!!!急すぎるんだよ!!何年地球やってんだ!!!!!!!クソッ結局投稿がこんなに空いてしまった!6日は物凄く大きなイベント、歌のレコーディングがあったのに。その後二条市場向かいのボンクックに夕飯を食べに行ったり、俺は散々レコーディングで歌った後なのに亀井くんが「まだ帰りたくないなぁーあーまだ帰りたくないなぁー!」とか「カラォヶ行きたぃ。。。」とか言ってくるから...

続きを読む

プロフィール

queueb

Author:queueb
※プロフィール画像左より、
青: Bass. 阿部隆宏(アベ タカヒロ)
緑: Guitar. 亀井洋希(カメイ ヒロキ)
黄: Vocal. 森田竜司(モリタ リュウジ)
赤: Drms. 山本研人(ヤマモト ケント)

queueb(読み:キューブ)

日本在住ギターポップ4色4人組バンド。現在の活動拠点は北海道。
繊細かつ等身大に綴られた歌詞の数々をキャッチーなメロディーに乗せ、高い楽曲センスに裏付けされた懐かしくも若々しさを持った幅広い音楽性が最大の魅力。
活動開始まもなくから2年連続でRSRのリハーサルバンドに抜擢されるなど、演奏力も確かなバンドである。
2016年発売の自身初のミニアルバム『Whatever』では、全国リリースを皮切りにFM/AM両局でのラジオ出演をはじめ、同CDレビューの全国誌掲載、札幌市地下の巨大スクリーンでのMVの放映などメディア露出も増加、発売記念ワンマンライブでは異例の北海道新聞販売所各社協賛の下大成功を収め、2017年には北海道新聞札幌八日会イメージPVに「君が笑う理由の一つになれたら」が抜擢された。

2017年は新たな試みとして四半期毎のCDリリースとミニワンマンライブを開催中!