HOME

記事一覧

やくしじ

亀井

アベ

Kent

夜分遅くに恐れ入ります。

個人的にバッタバタしてたらあっという間に数日経ってしまったんですが、というか色々書きたいことがあるんですが、順を追わねば。アー写撮ってきました!!公開はまだ少し先でぃす。チラリとオフショット 終始こんな雰囲気で。なんて和やかなんだ。ポップスやってそう。撮影は今回もさくらさん(@__108x3cla)お子さんが産まれ、多忙極まる中本当にありがとうございます。思えばqueueb初の外での写真撮影でした。晴れて良かっ...

続きを読む

新年度です。

心機一転、個人的にもこっそり色々はじめてみてはいますが、早起きしなきゃならないときの胃腸のご機嫌斜めさだけは相変わらずです。ホントこれどうにかならんのか。電車乗るのも危険なくらい痛いときあるからな。自分にイライラします。新年度になって、どこに行くにも新しい顔がチラホラ。緊張気味の顔してたり、ピッカピカのスーツやカバンだったり。接客がぎこちなかったり。めっちゃ噛みながら声掛けしてきたり。なんだか良い...

続きを読む

薬師寺弾き語りします!

ライブ出ます!俺一人で!!『ユニオン5周年記念月間LIVE』3/12(月)@UNION FIELDOPEN18:30/START19:00¥1800(1D付)出演・高井麻奈由・吉田秋絵・金田一芙弥(東京)・薬師寺(queueb)・otty一人でステージに立つって物凄い根性が必要だと思うんですよね。バンドでライブやるときですらスポットが当たるまでクソ緊張するのに、一人とか吐いちゃうんじゃないか。なので、弾き語りで活動している方々を心から尊敬しています。queue...

続きを読む

ビヨンセ可愛い。

どうしてしまったんだ俺は。学生時代とかまでは日本人至上主義(好み的な意味で)だったはずなのに。国外アーティストは曲が好きなだけでどんな人が歌ってるかとか全く興味なかったんですが、最近はYouTube等で歌ってる姿を見る楽しみも増えました。ビヨンセ自体は曲調の幅もあってか全然聴いてなかったんですが、大好きな方に薦められて聴き始めてハマりつつあります。 ※出典 : s-media-cache-ak0.pinimg.comあの歌声であんな...

続きを読む

春はどこに立ったんだ?

立春は「これから春が来ますよ」って意味ですよ。「じゃあまだ寝起きじゃん」とか屁理屈こねてたら福に嫌われちゃいますよ。今日は市原隼人さんの誕生日です。最近は歌詞をひたすらに書いております。歌詞って皆さんどれくらい大事に書いてるんだろう?大事に聴いてるんだろう?非常に気になるところです。Kentの更新からかなり経ってしまってるので、今回は決定しているライブのおさらいを。----------◆2/9(金)【フォーカス vol.3...

続きを読む

プロフィール

queueb

Author:queueb
※プロフィール画像左より、
青: Bass. 阿部隆宏(アベ タカヒロ)
緑: Guitar. 亀井洋希(カメイ ヒロキ)
黄: Vocal. 森田竜司(モリタ リュウジ)
赤: Drms. 山本研人(ヤマモト ケント)

queueb(読み:キューブ)

日本在住ギターポップ4色4人組バンド。現在の活動拠点は北海道。
繊細かつ等身大に綴られた歌詞の数々をキャッチーなメロディーに乗せ、高い楽曲センスに裏付けされた懐かしくも若々しさを持った幅広い音楽性が最大の魅力。
活動開始まもなくから2年連続でRSRのリハーサルバンドに抜擢されるなど、演奏力も確かなバンドである。
2016年発売の自身初のミニアルバム『Whatever』では、全国リリースを皮切りにFM/AM両局でのラジオ出演をはじめ、同CDレビューの全国誌掲載、札幌市地下の巨大スクリーンでのMVの放映などメディア露出も増加、発売記念ワンマンライブでは異例の北海道新聞販売所各社協賛の下大成功を収め、2017年には北海道新聞札幌八日会イメージPVに「君が笑う理由の一つになれたら」が抜擢された。

2017年は新たな試みとして四半期毎のCDリリースとミニワンマンライブを開催中!